借金返済ブログおすすめ記事

絶対読んでほしい借金返済記事

(1)借金癖は治りません。家族間だと“ここまでつっこんで管理していいのかな”といった甘えや遠慮がでてしまいます。遠慮のない第三者の法務事務所に相談すべし。

(2)どこに相談する?法テラス・市役所相談・法務事務所

(3)自己破産より費用が安い!任意整理知ってますか?

(4)弁護士に依頼すれば利子0%へ交渉してもらえます!

借金返済ブログの目的

はじめまして。関西在住の奈津子です^^

義兄(夫の兄)の、たった約200万のクレジットカードローン借金がきっかけで、私たち夫婦は離婚しました。200万円はもちろん大金ですよ!でも私たち夫婦の人生価値を考えたら、“たった200万円ぽっちで…”というのが正直な気持ちです。

離婚の原因は借金だけはありませんが、今回の義兄の借金返済事件がのしかかってきたのが大きなきっかけでした。私たち夫婦の大きなほころびとなったことは事実です。

あなたも家族の借金返済でなやんでいませんか?

この借金返済ブログは、ご自身ではなく家族&義家族の借金でなやんでいる女性のためにかきました。

自分のことならともかく、親戚の借金をかぶることになるほどくやしいことはないんです。だって自分のせいではないですからね。

特に嫁ぎ先の両親に借金があったり義兄弟に借金があった場合、なかなかつっこんで解決できませんよね?

私がそうでした。

ためらって夫にあまり意見できなかった結果、

私たち夫婦は離婚してしまいました。お金のことがきっかけで、これまでためていた夫婦間の不平不満がとびでてケンカが多くなったからです。

自己破産は最後の手段!

借金返済できない=自己破産、というイメージありますよね。

私もそうでした。最終的には自己破産しかないとおもっていました。でもちがうんです。自己破産するためには弁護士に依頼したり、裁判所に膨大な書類を提出する必要があるなど、実はハードルかなり高い。

なので自己破産ではなく「任意整理」という方法があります。自己破産は最後の手段。実はこの任意整理(任意整理など)を弁護士・司法書士に依頼するとクレジットカードローンの利息をゼロにできる場合も。

素人がめちゃめちゃ時間をかけてしらべるのは時間の無駄です。だってお金の法律って難しいですからね。

そのために弁護士・司法書士がいるんです。

債務整理(任意整理など)は、弁護士さんに依頼してワンクッションおき、まわりの家族は仕事や育児に専念したほうが精神的にらくですよ。

わたし、 法律家への1万円程度の相談料と手間をけちって自分たちだけでぐるぐる考えちゃったこと、いまでも深く後悔しています><;

クレジットカードローン借金返済地獄

「義家族(義兄弟)の借金があって負担させられそう」

という場合、当ブログをあなたの夫と一緒に読んでください。

「たった200万のクレジットカード借金で離婚しちゃうの?」

と感じるかもしれませんね。お金というのはささいな金額でも人間の本性や性質、性格がせきららにでてしまうんです。私たち夫婦は借金をきっかけにしてお互いの嫌な面がみえすぎてしまいました…。

お金のことが原因で離れ離れになってしまう家族が存在することをしってください。

そして今でも、別れた元夫は義兄の借金になやまされて自分の人生をいきなれないでいます。

ひとりでも借金に苦しむ家族がいなくなることを祈って…!!

●管理人借金返済体験談リストはこちら

ページの先頭へ